みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の嶺岸です💪

昨日ナローベンチプレス60kgを持ち上げて、元気いっぱいです!

 

 

それでは本日の活動を報告します!

本日は「ビジネスマナー」「手話講座」を行いました!

 

<活動の様子>

「ビジネスマナー」

本日は基本的な挨拶だけでなく、枕詞も学びました!

挨拶はアカデミー内だけでなく、学校や社会でも必要なスキルです。

活動の中では事例を見ながら、その場に合う挨拶を学びました!

相手が気持ち良くなる声がけを考えてみましょう👀

実際に練習もしました!

 

 

「手話講座」

本日の手話は、”学校にまつわるもの”です!

文房具や教科についての手話を学びました✋

 

 

<まとめ>

本日はビジネスマナーで挨拶について学び、手話講座で学校に関わる手話を学んで、

アカデミー生は沢山頑張りました!

枕詞がある事で、話を聞く準備が出来ますね。

手話講座では、嶺岸は”数学”の手話を初めて知りました✋

急に冷たい風が吹き、とても冷えますね。

体を冷やさないようにして、明日も元気に会いましょう!

 

 

それでは、明日のブログもお楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

嶺岸 晶

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp