みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

皆さんは【ワックスボウル】というのをご存知でしょうか?

簡単にいうとロウソクのロウで作ったランタンみたいなものです♪

北海道小樽市では、ワックスボウルを使って夜道を照らすお祭り

「小樽雪灯りの路」が2月に開催されます♪

一輝コーチは例年このお祭りを見に北海道に旅行にいくのですが

昨年は自粛、今年はコロナの影響もあり開催が中止になってしまいました。

ここ2年近く北海道に行っていないのですが、来年は落ち着いている事を信じて

綺麗な雪灯りを見に行きたいなとおもいます(*’▽’)

 

さて、本日の活動は「創作活動」

今日はお手軽にできる【紙コップランタン】

を作りました(*’▽’)

 

まずは作り方の確認!

ハサミやセロファン紙やノリなど今日は使う物が沢山♫

使う物・順番を見てから作業に取り組みました(*’▽’)

 

ハサミで切り終わったらひとりひとりコップにアレンジをしていきます♪

星の形にしたり、街灯に見せたり、好きなアーティストのシールを貼ったりと

楽しみながら作る事ができました♫

皆さん完成し満足した表情を見せてくれました(^^♪

次の制作活動も楽しみですね♫

 

週末にかけて風が強く、気温も下がる予報がでているので

温かくしてお過ごしください♪

 

来週も元気にお待ちしております(#^.^#)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp