みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

さて、本日のアカデミーのプログラムは

「お仕事体験~データ入力~」

「脳トレ~言葉さがし~」

の2つのトレーニングを行いました(*’▽’)

 

【お仕事体験~データ入力~】

本日はEXCELを使い参加者名簿作りに

挑戦しました(#^.^#)

名前・年齢・住所の項目を確認し、数字はテンキーで

入力をしました♪

時間内でたくさんのデータを入力できました♪

皆さん達成感に満ちた表情をみせてくれました(^^♪

 

【脳トレ~言葉さがし~】

今日は6文字~8文字の中から

「かさ」「あきた(秋田)」などの言葉を

みんなで探していきます(*’▽’)

 

問題が出るとすぐアカデミー生から手を挙げて

たくさんの言葉を伝えてくれました♪

「カキは果物のほうです!」

「メスはオスメスのメスです!」

などより具体的に伝えてくれた

アカデミー生もいました(^^)

 

皆さんでたくさんの言葉を見つけることができました♪

明日はどんなプログラムがあるか楽しみですね(#^.^#)

明日のブログもお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp