みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス、Rickeyアカデミー長町南の嶺岸です💪

 

皆様地震の被害はありませんでしたか!?

嶺岸の家はとりあえず大丈夫でしたが、壁の木材が多少剝がれてしまいました😥

改めて非常袋の大切さを感じました。

備えあれば患いなしですね。

 

 

それでは本日の活動の報告をいたします!

本日は「パソコン」を行いました!

 

<活動の様子>
パソコンでは、エクセルを使用したグラフの作成を行いました。

まずはコーチから作成の手順を聞きます。

それでは聞いたことを基に、作成してみましょう!

どんなものを作るのかな?わくわくしますね😁

グラフの作成大変よくできました!お疲れさまでした!

数字の入力は確認が必要で、とても大変な作業でしたが、

世界に1つだけのオリジナルグラフを作成することが出来ています。

 

 

<まとめ>
パソコンでグラフを作成しながら、アカデミー生はとても頑張りました!

何か成果を発表する際に、数字はとても大きな影響力を及ぼしますが、

そこに図があることで、視覚的にも相手に伝わりやすくなります。

グラフ作成の技術は持っていて損はないので、

コーチたちと一緒にこれからも作成方法を学びましょうね!

 

 

それでは明日のブログもお楽しみに!💪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

嶺岸 晶

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp