みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の澁木です。

本日も宮城県は風が強く、寒い1日でしたね

私は屋内から外に出ることを、つい億劫に感じてしまいました。

 

しかし、アカデミー生は寒さに負けず、

①【脚・腹筋トレーニング】をおこない、汗を流してすごしました

筋トレプロブラムでは、まず初めに、筋トレの効果を確認しました。

1.太りにくい体づくり 2.姿勢がよくなる 3.自己肯定感の向上

筋トレは、心と体にプラスの効果をもたらすんですね

 

そして、いよいよ筋トレスタートです。

まずは、脚のトレーニング

スクワット10回→スクワットジャンプ8回→踵の上げ下げ10回の流れでトレーニングを行いました。

トレーニングの合間は、横になってひと休み。

次に、腹筋のトレーニングです。

プランク→マウンテンクライマーの流れでトレーニングを行いました。

上の写真は、プランクに35秒間挑戦中です。

最後まで諦めずに頑張りました。おつかれさまでした。

 

②本日は、もう1コマ【交通ルールクイズ】に挑戦しました

まずは、交通標識クイズです。

普段見かける交通標識の意味を再確認しました。

最後に自転車のルールクイズです。

「難しかった」との感想が聞かれましたが、自分の考えを伝えながら、しっかりとクイズに回答することができました。

 

明日はどんな1日が待っているでしょう

アカデミーは、明日も笑顔あふれる1日になると信じてます。楽しみです(^^)

 

寒い日が続いています。皆様もお体に気を付けてお過ごしください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

澁木 悠

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp