みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス、Rickeyアカデミー長町南の嶺岸です。

本日の活動の報告をいたします!

本日は「基礎学習」と「タイピング」に取り組みました!

 

活動の様子|基礎学習

基礎学習では、算数・数学のプリントに取り組みました!

本日は自分で挑戦するプリントを選びました。

選び終わったら、さっそく挑戦です!

アカデミー生の皆さんが高得点を取ることが出来ました!

 

 

活動の様子|タイピング

タイピングでは、歌詞タイピングを行いました。

まずは姿勢の確認です。

姿勢の確認が終わったら、自分で打ちたい歌詞を検索します。

姿勢や正確な文字の入力を意識しながら、文字を打ってみましょう

 

皆さん時間内に沢山文字を打つことが出来ましたね。

 

 

まとめ

本日は基礎学習で数的思考を養い、タイピングで文字を打ちながら、

アカデミー生は沢山頑張りました!

算数・数学を学ぶことは、数で考える力を養うとても良い機会です。

もし分かりづらい所があったら、コーチも一緒に考えますよ!

タイピングは、将来必ず活きるスキルです。

与えられた時間で文字を入力することや、検索数を上げるには、タイピング力が必須です。

タイピングの練習を行いながら、1歩ずつ前進していきましょう!

 

それでは次回のブログもお楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

嶺岸 晶

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp