みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日はお天気にも恵まれ快晴でしたね♪

今週も元気に活動を紹介していきたいと思います(^^)/

 

さて、本日のアカデミーは

SST~合言葉ゲーム~

ビジネスマナー~言葉使いクイズ~

の活動に取り組みました(*’▽’)

【SST~合言葉ゲーム~】

今日は「」「」「」のそれぞれの色に

「2回手を叩く」「左足をあげる」「右手でピースをする」

などの「動作」をいれたトレーニングに取り組みました(*’▽’)

一通りできたら次はペアで動作の相談をして行いました♪

「赤は3回手を叩こう!」

「黄色はポーズをつけてアロハ~って言ってみない?」

とお互いアイディアを出し合いながら実践!

とても楽しい活動となりました(*’▽’)

 

 

【ビジネスマナー~言葉使いクイズ~】

今日は言葉使いクイズに挑戦しました♪

会社で電話に出た時に使う言葉や、先輩に使う言葉など

選択肢から選んで答えてもらいました。

「これ聞いたことがある!」

「【お先に失礼します】はよくクルーズの人がつかっているよね!」

と気付きを発表してくれるアカデミー生もいました♪

今日はかなり難しい問題もありましたが

みなさん一生懸命答えてくれました(*’▽’)

 

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp