みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートさせて頂きます。

3月12日は【スイーツの日】です。

「ス(three=3)イ(1)ーツ(two=2)」と

読む語呂合わせから制定されたようです!

私は甘いものが大好きな、いわゆる

スイーツ男子」です!

この日は私にとっては大切な1日となりました✌

 

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「タイピング」と「習字」を行いました。

タイピングでは「脳トレ」を取り入れた活動に

挑戦して頂きました!

まずはコーチからの説明です!

今日はタイピングですが、脳トレも含んでます。

 

難しいけど、最後まで頭をフル回転して、

脳トレ&タイピングに取り組みました✊

 

習字では「硬筆」でボールペンで書こう!

に取り組みました✌

ルール説明

 

最後まで丁寧に1文字1文字を書き上げました✌

 

今日の活動は「1日にしてならず!」です。

毎日の積み重ねが、後に大きな「スキル」として、

「就職」そして継続した「就労」に役立ちます!

 

もうすぐ春休みですね。

新年度に向けて、新たな「目標」を決め、

将来への「夢」や「希望」に向け頑張りましょう✊

 

明日も宜しくお願い致します👋

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp