みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

雨模様の週末、

みなさまいかがお過ごしですか?

本日はJRのダイヤ改正がありましたね。

駅に向かうと昨日までと違う

時刻表示が並んでいました。

このような情報は事前に知っていないと

駅で待ちぼうけになってしまう

可能性もありますね…!

普段電車を利用される方は、

新しい時刻表をご確認ください◎

 

――――――――――――――――――――

 

さて、外はどんより雨模様ですが、

アカデミー生さんは一生懸命

プログラムに取り組んでくださいました。

 

パソコン【名札をつくろう】

今回は、PowerPointの使い方を学習しました。

まずはPowerPointの必要性を確認。

こんな資料もPowerPointで作れます📄▼

自分が使うパソコンを用意したら、

早速作業開始です。

図形を入れたり、色を変えたり、

名前を入れたり、飾りつけをしたり …

じっくりパソコンや指示書と向き合いながら

オリジナルの名札を

つくり上げることができました📛

早速アカデミーでつけている名札を

今日作ったものに変えている

アカデミー生さんもいましたよ◎

またひとつ、パソコンの使い方を

学ぶことができました。

 

――――――――――――――――――――

 

今週もお疲れ様でした。

お休みが明けると、あっという間に

3月も後半に突入しますね。

最近アカデミー生さんから

『来週卒業式があります!』

『今日も練習してきました!』と

ご報告を頂いています。

安心して新年度を迎えられるように、

不安な気持ちは今のうちに解消しましょう。

もちろん、我々コーチが精一杯

サポートさせていただきます。

 

来週もみなさんと一緒に活動できることを

楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp