みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

17時半頃の大きな地震、びっくりしましたね…!

Rickeyアカデミー長町南は、プログラムが終了し

みなさんリラックスして過ごされている

タイミングでしたが、アカデミー生さんは

地震を感じるとすぐに机の下にもぐり

身を守ることができました。

日頃から学校やご自宅で備えている成果ですね。

Rickeyアカデミー長町南としても、

定期的に避難訓練を行っていきたいと思います。

 

さて、”備え“の大切さを感じた本日、

プログラムも将来に向けての

備え“であることを再確認しました。

 

①基礎学習【社会】

自分で取り組みたいプリントを選択し、

早速スタートです。

▼地図に色を塗りながら県名や地方名を覚えます。

▼都道府県名の漢字読み書きテストに挑戦です。

素晴らしい集中力でした◎

 

②タイピング【データ入力】

・イータイピングでの数字入力

・個人情報データ入力

お好きな方を選んでの活動です。

まずはデータ入力というお仕事について

確認していきます。

姿勢を正したら、いざ挑戦!!

最後まで頑張りましたね◎

 

 

今日のプログラムは将来どんなことに

役立つんだろう…?

少しでも”将来”をイメージしていただけるよう、

プログラムの初めに必ず活動の目的を確認しています。

今日のプログラムの目的は…?

ご自宅でも振り返っていただけますと幸いです。

 

今週も後半に突入です。

また明日もお会いできることを

楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp