こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日のメインプログラムを

ご紹介する前に。

 

新しいコーチが増えましたので、

自己紹介をしていただきます!

***

本日からお世話になる

河野 昂希(かわの こうき)と申します。

趣味は水泳、散歩、ゲーム、

一眼レフで写真を撮ることです!

最近は任天堂switchのゲーム、

マリオカート8にハマっています。

 

みなさんとたくさん会話をして

早く名前と顔を覚えてもらえるように

頑張ります。宜しくお願いします。

***

 

皆さんぜひ、河野コーチと

たくさんお話をしてくださいね!

 

では、メインプログラムの様子を

お伝えします。

「避難場所のルート確認」

東二番丁小学校までの道のりを

確認してきました!

また回数を重ねて、いざというときに

落ち着いて動ける準備を

していきたいと思います。

 

 

「買い物トレーニング」

今回は、3種類のコンビニから自分が

行きたい場所を選びました。

それぞれの商品を選び、購入した後は

お互いに商品紹介。

このコンビニにしかない特徴を

伝えるために「手作り惣菜コーナー」

から選んだアカデミー生もいました。

面接などでは自己アピールをしますが、

好きなものを相手に分かりやすく

納得してもらえるようにアピール

する力も、それに活かされると思います。

 

ぜひ、アカデミーで好きなことを

発信していただき、

相手に届く伝え方を練習していきましょう。

本日もお疲れさまでした。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com