みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

先程の地震、驚きましたね。

みなさま、ご無事でしたでしょうか。

Rickeyアカデミー長町南は

お子さんがいらっしゃる時間でしたが、

即座にどう動いたらよいか判断し、

身を守る姿勢をとってくださいました。

備えの大切さを感じる日々です。

 

さて、本日のプログラムの様子をお伝えいたします。

 

【清掃トレーニング】

今回のテーマは「身近なもので掃除をしよう!」

お家にあるものを使って身の回りを

きれいにする方法を学び、実践しました。

まずは、”若生コーチの知恵袋“のコーナーから💡▼

ラップと新聞紙が大活躍することを知った後は、

実際に事業所内をお掃除します🧹

チーム分けはこちら!▼

●手袋をする

●鼻までしっかりマスクをつける

●換気をする

●さて、どこから手を付ける?

コーチと作戦を立て…

お掃除スタート!!

▲お役立ち道具製造中…

▲ラップの力を借りてピカピカ✨

▲毎日使う手洗い場も磨きます

▲玄関の汚れが…(換気も忘れずに◎)

▲慣れた手つきで掃除機掛けも👏

▲窓枠まできれいにしていただきました!

▲「届かないところは任せて!」頼もしい…💪

みなさんのおかげで事業所内はピカピカ!

掃除をすることで、

過ごしやすい空間になりますね。

週末で疲れもあるなか、

本当にありがとうございました◎

 

今週もお疲れ様でした。

新年度に向け、いろいろな想いを抱えながら

生活されていることと思います。

不安な気持ち、悩み、楽しみなこと、夢、

ぜひ我々コーチに教えてください。

一緒に考え、一緒に解決し、

一緒に叶えていきましょう。

 

来週も、みなさんにお会いできることを

楽しみにしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp