皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

今朝、テレビを見ていたら

仙台は桜の開花まで後5日という情報でした🌸

今年もお花見は出来ないかもしれませんが、

通勤やお散歩のついでに桜を観たいなと

思っています!

早くブルーシートをしいて

美味しいものを食べながら

お花見できる日が来るといいですね!

 

それでは、本日のプログラムを紹介します。

【運動】

~座ったまま筋トレダンス&ラダー~

まずは、座ったまま筋トレダンスの様子です。

腕を鍛えるトレーニングでした。

ずっと腕をあげたままなので

意外とキツイ!!

リズムに合わせて筋トレするのは

たのしかったですね🌟

 

 

休憩をはさんで、

ラダートレーニングです!

こちらは、ゆっくりとした動きで

呼吸を整えながら行いました。

今回ラダーでは、

バランス感覚が鍛えれるような

メニューにしてみました!

いつもは1回20分のプログラムですが、

運動は1回40分です。

休憩もありますが、

結構な運動量ですよね~😆

 

温かくなってたので、

運動の後はしっかりと水分補給をしましょうね。

 

それでは、

明日のブログもお楽しみに~!🌸

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました