みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です🌸

英語 色と形

6つの色3つの形を学びます。

知っている英単語は積極的に答えて

くださいました。

英単語を確認したあとは、英語を聞いて、見て

その組わせのものを周りから探す活動です。

「アカデミー生のマーク!」

「ホワイトボード!」等

沢山見つけることができました。

 

ビジマナ 店員さんの敬語

お店でよく聞く敬語の学習です。

知っている敬語、これかも!と思う敬語。

アカデミー生のみなさんは、積極的に

発表します。

間違てあたりまえ。「へえ、そうなんだ」と

学ぶ姿勢をもつことが大切ですね。

実際に、「へえ!」という反応を聞けて

嬉しかったです。

 

本日は、聞いて見て考える活動を

しました。

明日は、なにやら季節感のあるものを

制作するプログラムのようです。

お楽しみに。

 

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
田淵 由奇
電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp