みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

制作活動 〔手形で桜の木〕

 

まずは、作り方の確認です。

手に絵の具を付けて…。

いろんな角度から手形スタンプを押します。

満開になるように調節していきます。

終わったら、飾り付けのために、

折り紙で春らしい作品を作ります。

折り紙が得意なアカデミー生が多いので、

ちょちょいと作ってくれました(^.^)

 

久しぶりに絵の具を使うアカデミー生も

いたようで楽しかったみたいです。

 

最後に、本日でアカデミーを卒業する方

2名のご紹介。

2人ともとても真面目で、一生懸命に

頑張るアカデミー生でした。

4月から環境が変わっても頑張ってくださいね。

応援しています。

 

少しずつ卒業するアカデミー生が出てきて

寂しい気持ちでいっぱいです。

また、それとともにたくさん成長して

頼もしくなった姿に嬉しさも感じました。

 

またどこかで会えたら。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp