みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

本日のアカデミーの活動を紹介します♪

今日は

硬筆~カタカナ~

感覚トレーニング~時間・長さ~

に取り組みました(^^)

 

【硬筆~カタカナ~】

 

今日はカタカナの練習を行いました♪

【シ】と【ツ】など

書き順もそうですが、字全体のバランスも大事!

姿勢とペンの持ち方を確認してから

2文字~4文字のカタカナ言葉を書き始めます♪

見本を確認しながら綺麗な字を書くことができました(^^)

活動レポートも意識しながら丁寧に書くことが

できました♪

 

【感覚トレーニング~時間と長さ~】

学校に行く時や遊ぶときなどに大事な【時間】

野菜を切ったり距離を測る時に大事な【長さ】

今日は自分の感覚でどれくらいかな?というのを

実際に測ってみました♪

 

アカデミー生からは

「もっと長いと思った!」

「20㎝ってこんな長さなんですね!」

と新たな発見もありました♪

 

どちらの活動もアカデミー生はとても頑張りました♪

最後に、本日でアカデミーを卒業する方

のご紹介。

コーチから色紙をお渡ししました♪

活動も積極的に参加してくださり

英語もとっても頑張りました!

卒業おめでとうございます♪

落ち着いたらぜひ遊びにきてください(^^)/

 

来週は気温も上がってポカポカ陽気が続くので

春が近付いてきましたね♪

月曜日も元気にお待ちしております♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp