こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は今年度最後の通所日。

卒業して、4月から新しい生活に

なるアカデミー生もいましたので

卒業証書をお渡しさせていただきました。

明日から早速仕事が始まる方もいます。

「お互いに頑張りましょう」

という言葉で、寂しい気持ちを

ぐっとこらえて活動を終えました。

ずっと、応援しています。

 

 

そして、活動は「映画鑑賞」

鑑賞の前に、コーチによる

仕事紹介劇場を観ていただきました。

・ポップコーンを売る人

・チケットを確認する人

・こぼしたポップコーンを掃除する人

・グッズを販売する人 など

 

劇を見ていただいた後に

どのような仕事があったかを

答えてもらいました。

 

映画の内容は、

「大人になると考え方が

変わるんだなと思った」

「時には何もしない時間が

成功につながることもあると分かった」

という感想からも分かるとおり

自分の生き方を考えさせられる

ものだったようです。

卒業されたアカデミー生も含め、

明日からの新たな日々も

笑顔で過ごしていけますように

願っております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp