みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

個人的な話になりますが

最近どうにも軽運動を

怠けてしまう日が多くあります。

何をするにもまずは体力が必要ですから

明日は桜でもみて回ろうかと考えていました。

というのも

今年はまだ仕事の帰り道にある

夜桜しか見ることができていないので

やはり昼間の桜が散ってしまう前に

咲いている公園を色々と巡ろうかと思っています。

ドライブ&ウォーキングです!

といっても、今の状況ですので

人が集まってたら諦めて避けようとは思いますが!

 

さて、

本日のプログラムは

そんな運動不足を少しでも解消する

ストレッチ筋トレ室内野球の日でした!!

はじめにミーティングです。

本日ははじめましてのアカデミー生さんが

いらっしゃいましたので

ひとりひとり

コーチも含めて

自己紹介をしつつ進めていきました。

ちなみに、本日の新しいアカデミー生さんは

たけのこの里が好きだそうですよ!(きのこの山も好きと言っていましたが!)

皆さんはどっち派ですかね?

そんなこんなでそれぞれの紹介が終わったら

ストレッチ・筋トレのスタートです!!(‘ω’)!!

肩回りから足先まで

上からしたに柔軟していきました。

筋トレでは普段動かないような動きを

取り入れて、立ったままできる

トレーニングに取り組んでいただきました。

本当は3セット程したい所を

体力温存のため控えておいて、室内野球のルール説明です。

ちょっと休憩がてら聞いていただきました(‘ω’)!

息が整ってきたところで

プレイボール!

コーチチームの攻撃から始まりました!

3イニング(3回裏まで)で勝負です!

1回表コーチチームは8点でした!

1回裏!アカデミー生チームの攻撃が始まります。

アカデミー生チームが攻撃のときは

フラフープの中はラッキーゾーン

入ったらホームランになります!

また、守備のコーチが一人たっているので、

コーチが動き回ることはありませんが当たってしまうと

アウトになってしまいます。

アカデミー生達も

何とかコーチに当たらないように

打ち分けていました!

中には的確に打ち分ける広角打法を習得している

アカデミー生も!すごいですよ!!

1回裏、アカデミー生チームは9点でした。

8対9です!

コーチが攻撃のときは

守備はいませんが

代わりにラッキーゾーンが当たっただけでアウトゾーンとなってしまい

その他にも多くのアウトゾーンが設置されてしまいます。

アカデミー生の好きな所に設置してよいので

これが、アカデミー生の守備の代わりとなります(‘ω’)ノ

2回表は何とコーチチーム2点!

裏では何としても失点は防ぎたいところ!

 

絶好調のアカデミー生チーム。

なんと2回裏では5点とってしまいました!

この時点で

10 対 14

コーチチームピンチです!

 

3回表でコーチチームが

怒涛の12点を返すも・・・

 

アカデミー生チームの猛打がとまらない!

最後はコーチの頭上を大きく超える

逆転ホームランで終了となりました。

なんとも熱い戦いでした!

果たしてコーチチームが勝つ日は来るのか!?

勝敗よりも楽しんで試合ができたことが

何よりうれしいので記念撮影で終幕しました。

各個人活動では

タイピングの練習をしたり

データ入力をしたり

自身で撮った鉄道写真を披露したり

階段昇降でさらなる体力向上を目指したり!

 

春先から元気いっぱいの

アカデミー生のパワーに

コーチも圧倒されてしまいました!

 

明日は、【名刺交換会】というプログラムの日です。

新しいアカデミー生も多数入ってきましたところで

改めて一人ずつ自己紹介をしていきましょう!

 

明日もアカデミー青葉でお待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp