こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は「電子レンジレシピ」のご紹介

「買い物トレーニング」を行いました!

 

今回のレシピは…

「豚バラとレタスの蒸し料理」です。

まずは材料を紹介して、

その後「作り方」とともに

使用する調理器具なども確認。

「何とか作れそうです!」との

声もありましたので、実際にご自宅で

つくってみたご報告を

お待ちしたいと思います。

 

 

買い物トレーニングでは、

自分が購入するものを見つけるだけでなく

「レシピを知ろう」のプログラムで

出てきた材料(肉、レタス、小ねぎなど)も

時間いっぱい探していただきました。

調理をするにも、まずは材料調達から。

調理に限らず、目標を実現するための

材料を一つ一つ探していく

お手伝いをさせていただければと思います。

 

また明日もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp