こんにちは!入江です(*^-^*)

本日はポカポカと暖かい日ではありましたが、風が強く吹いていましたね!
「帽子が飛ばされそう‼」と帽子を押さえながら元気に来てくれた子どもたちです(^^♪

本日の活動をご紹介します!


皆さんが集まるまで少し時間がありましたので、宿題をして待つお子さんもおりました。

〇はじまりの会
『今日はお買い物とゴミの分別の2つの活動を行います!』
本日の活動をコーチから聞くと大喜びの子どもたち!(^^)!

〇お買い物体験

〇ゴミの分け方講座

これは何かな?プラスチックかな?プラスティックかな?と考えながらゴミ捨ての練習をしています。

真剣にゴミとなる物の裏面の表記を確認しながら仕分けを行っておりました!

〇かえりの会
レポートを書いて一日の終了です‼

本日は7名のお子様がアカデミージュニアにきてくれました!
明日のご利用をお待ちしております(*^▽^*)

仙台 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田