みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

朝から雲一つない晴天で気持ちの良いスタートでした☼

風が強くて、向かい風に負けじとカラスが一生懸命進んでいる姿を見て微笑ましく思いました☼

(カラスとしては大変な1日でしたね…)

 

本日の活動内容を報告いたします。

 

【脳トレ】

図形クイズに取り組みました!

 

様々な種類のプリントに挑戦です📄

コーチからプリントを受け取って、名前を書いた方からスタートです!

 

見本と同じ形を書いています〇△◇

 

こちらは、見本を見ながら同じ枠に色を塗りました✍

 

終わった時は、「終わりました✋」と手を挙げてコーチに教えてくださいました!

皆さんとても丁寧でしたよ👏✨

 

他には点描写や鏡を写した時の図を書いたりと、沢山のプログラムに取り組みました!

最後まで集中して取り組むことが出来ました😊

 

 

【運動】

モビバントレーニングに挑戦しました!

まず最初は、コーチからの活動内容の確認です!

 

 

 

お話しを聴く時の姿勢、とても素晴らしいですね👍✨

 

説明の後は、さっそくモビバントレーニングに挑戦です!!

 

始めは準備体操から。

 

 

途中、休憩を挟んで水分補給!

休息もトレーニングの一つです。

 

トレーニングの再開です!

 

2つ重なると負荷が変わりますね!

 

座りながら、モビバントレーニング!

 

 

今回のプログラムは肩周りや下半身など、全身トレーニング7項目を行いました!

毎日の勉強で長時間同じ体勢のままになりがちなので、時々身体を動かしながらリフレッシュしてくださいね✨

 

今日もお疲れ様でした😊

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp