みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

/

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートです✊

 

4月26日は「七人の侍」の日です!

あの巨匠「黒澤明」監督の作品が

公開された日です。

65年前の作品ですが、当時初めて

マルチカム方式という撮影を行い話題

にもなった様です。

 

私は昔、いつも友達7人でつるんで

いました。ある日、そんな私たちを

見た友達のお父さんが、

お前らは7人の侍か!」と言われた

事を思い出しました(*^^*)

すいません、関係ない話でした。

 

それでは本日の活動を紹介します!

今日は「感覚トレーニング」と「基礎学習」

を行いました。

 

感覚トレーニングでは「ダーツ」に挑戦しました!

今日のダーツは「ジャストストップ」です✌

基本的な投げ方の説明から!

みんな真剣です!

いざ、実践‼

凄い、ジャストストップが出ました~👏

楽しみながら、感覚トレーニングが出来ました✌

 

基礎学習では「算数検定」に取り組みました。

個人に合わせた「級」に取り組んで頂きました。

学校での勉強も大変でしたが、

アカデミーでも最後まで頑張りました!

 

新学期が始まったと思ったら、今週で4月も

最終週となりました。

 

疲れも出始めてきたと思います。いい意味で

ゆっくりと進んでいきましょう!

 

それでは明日も宜しくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp