みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

昨日は生憎の雨でしたが、4月最後の本日はぽかぽかの良い天気でしたね🌤

こんなに天気が良いとフラフラ~っとお散歩がしたくなります!

やっぱり、空が晴れている方が気分が上がりますね🙌

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【パソコン】でした。

今回はGoogle検索を使って、行ってみたい旅行先の料理や宿泊場所などを調べて、

「旅行した気分になろう」という内容です。

 

まずは検索のコツをコーチと一緒に確認します。

 

 

間隔を空けるためのスペースの場所と名前もバッチリです。

 

 

参考として、旅行の行先ランキングも見てみます。

 

 

それでは、実際に調べてみましょう!

 

みなさんの表情も真剣です。

 

 

調べている最中も、アカデミー生からは

「そこ行ったことある!」「景色が綺麗」「料理が美味しそう」など

沢山の声が聞こえてきました。

 

アカデミー生のみんなが調べているのを見るうちに、

コーチも旅行に行きたくなりました!

 

みなさんはGW、何かご予定はありますか?

GWもアカデミーを利用するよーという方はコーチと一緒にアカデミーで楽しい時間を、

予定があるという方はぜひ、楽しかった思い出をコーチに聞かせてくれると嬉しいです!

 

明日から5月!

5月も引き続き、元気に頑張っていきましょう💪

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】