こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、土曜日。

メインプログラムは映画鑑賞でした!

 

映画館とは異なり、言葉に出して

ツッコミをいれたり

思い切り笑ったりなど

皆で同じものを観て感じたことを

共有しました。

 

映画鑑賞後には、感想発表。

 

今回は

①映画を観ていない人に

説明をするとしたら

どのように説明をするか?

②映画を観て考えたこと

の2つを発表していただきました!

 

今週、来週は面談期間となっている

学校も多くあるようです。

 

自分に合った仕事に向かうためにも

自分が感じる、自分が考えることを

伝えるスキルはとても大切です。

どのような言葉でも、

受け取ってもらえるという安心感。

そこから生まれる自信を大切に。

 

また来週も、面白いことと

頑張ることを継続していきましょう。

今週もありがとうございました!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendai@mitsui-co.jp