みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

今日はムシムシした暑さでしたね⛅

湿気が多いと、余計に暑く感じませんか?

みなさんオススメの暑さ対策があれば、ぜひ教えてください🙌

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【タイピング】と【脳トレ】でした。

 

 

 

①【タイピング】

「お題タイピング」に取り組みました。

 

まずはタイピング姿勢とホームポジションの確認です。

 

 

今回のお題は、「お菓子の名前」です!

 

 

「このお菓子好きなんです!」「これ知ってますか?」

たくさんコーチに教えてくれました😊

 

 

普段あまり食べない人も、よく食べる人も

頑張ってタイピングすることができましたね!

 

 

②【脳トレ】

「記憶ゲーム」に取り組みました。

 

 

数字・動物・形を覚えて、思い出すゲームです。

アカデミー生の中にも、記憶することが得意な方が多いですよね☺

 

 

集中して覚えてます。

 

 

さぁ、どのくらい覚えることができたでしょうか!

 

 

正解発表では、「当たった!」と拍手をして

喜んでいる姿も見られました!

 

 

 

今週もお疲れ様でした!

ゆっくり休んで、また来週元気に来所してくださいね!

台風も近いので、みなさんお気を付けてお過ごしください。

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 【✉メールアドレスが新しくなりました✉】