みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

本日のアカデミーの活動を紹介します(*’▽’)ノ

 

【ダーツ】

月1恒例となったダーツプログラム♪

本日は

・ダーツ盤を高い所から落とす【置きダーツ】

・いつも通りダーツ盤を立てて投げる【投げダーツ】

2つのダーツに挑戦しました(*’▽’)

投げる前のお約束と

投げ方を確認してから

どっちのダーツをするか決めて

取り組みました(*’▽’)

 

~置きダーツのようす~

~投げダーツのようす~

 

回数を重ねていくごとに

みなさん上手に投げることができました♪

「置いてやるほうが点数高いな~」

「見て!真ん中より高い点数だったよ!」

みんなで応援しながら楽しくダーツに

とりくむことができました(^^♪

 

【英語】

今日の英語は「外国を知ろう♪」に取り組みました(*’▽’)ノ

日本・韓国・中国の3つの国の有名な

食べ物や建物やものを確認し、発音練習をした後に

地図アプリを使って場所を確認しました(^^♪

「この場所知ってる!」

「お寺に似ているね~」

色々な気付きを伝えてくれました(^^♪

 

明日も元気にお会いできるのを

楽しみにしております♪

明日のブログもお楽しみに(^^)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp