みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

01.余暇活動

フリフリアイス作りを行いました。

まず、使うもの・作り方・注意事項の話を

聞きました。

 

アイス作り開始です!

①手洗い・消毒

②砂糖を大さじ2杯入れる

③牛乳を入れる

④生クリームを入れる

⑤氷に塩を入れる

⑥ひたすらふりふり♪

時にはクイズに答えながらフリフリしました。

消費量が一番多い都道府県に皆さん

驚いていました(^.^)

⑦完成!

「固まってきた!」「振るの疲れた~」等

アイス作りは大変なことが分かりつつも

楽しそうに取り組まれていました。

 

本日は、久しぶりに天気が良かったですね。

また数日したら天気が悪くなるのが

悲しいです。自然に逆らうことはできないので、

雨ならではの楽しみを見つけて乗り切りましょう。

では、また明日お会いしましょう。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp