みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

本日は風が強かったですね!

久しぶりに体が振られる程の強さで驚きました。

電車も遅延や運休が出ているので、移動の際は十分にお気をつけくださいね!

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは【運動】でした。

「真似っこ運動」で、()色々なものになって進もう()沈没ゲーム()しっぽとりに挑戦しました。

 

 

()色々なものになって進もう

本日はお題をくじで引き、その動きをしながら進みます。

 

これは何の動きでしょう…?

正解は「カニ🦀」でした!

 

では、これは?

「ほふく前進をしている人」!

 

これは~?

「起き上がりこぼし」!

福島県の名産品ですね!

 

ではこれは?

「人間」です😊

人間の歩き方は慣れているので、太ももをしっかり上げることを意識しましたよ!

 

それ以外にも、「ライオン」や「ペンギン」、「ウサギ」など様々なお題が出ました。

コーチの見本をよく見て同じ動きをしながら進むことができましたね✨

 

 

()沈没ゲーム

お題で引いた動きをしながら追いかけたりにげたりするゲームです。

新聞紙の上に乗っている間は掴まりませんが、10秒しか乗ることができません!

引いたお題の動きを素早く行いながら、オニにつかまらないように逃げることができました!

 

()しっぽとり

皆さんもよく知っている活動だと思いますが、動きを変えるともっと面白い活動になります🐈

「ほふく前進をしている人」VS「カエル」

「人間」VS「コーチの動き」

など、白熱した名勝負になりました🔥

 

寒い季節になりましたが、たくさん汗をかいて笑顔になる活動でしたね!

それでは明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp