みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

寒いですね!

夜は吐く息が白くて、

防寒対策が必要ですね。

アカデミー生さんの中には、

「上着を着なくても寒くないよ!」

という方もいらっしゃるので、

寒がりのコーチは羨ましいです🥶

でも、たとえ寒さを感じにくくても、

みなさん風邪を引かないように

暖かくしてくださいね。

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【感覚トレーニング】

【ビジネスマナー】でした。

 

 

 

①【感覚トレーニング】

「かたぬき」に挑戦しました!

 

まず、かたぬきとは何か、

取り組む際のルールなどを確認します。

 

 

前半3枚と後半2枚で、

力加減を調整しながら、

削ったり割ったりして

自分がやりやすい方法で

取り組みます。

 

では、やってみましょう!

 

 

少しずつに削る人もいれば、

 

 

豪快に割って進める人もいました!

 

 

「コーチ、上手くできたよ!」

と嬉しそうに見せてくださる

アカデミー生さんが多く、

中には見事に削りきることが

できた方もいらっしゃいました!

凄いですね!

 

 

 

 

②【ビジネスマナー】

アカデミーでの過ごし方やルールについての

3択クイズ10問に挑戦しました。

 

さて、アカデミー生さんは

どの位覚えているでしょうか?

 

 

「確かこっちだった気がする…!」

 

 

「ちゃんと覚えているから簡単だよ!」

 

 

改めてアカデミーでの過ごし方

について確認をすることが

できましたね!

 

お疲れ様でした。

 

 

 

早いものでもう12月ですね。

まだまだ年越しまでに時間があると

思っていたら、あっという間に

もう今年最後の月になってしまいました。

時間が過ぎるのは早いですね。

12月に入ったばかりですが、

残りの日数もみなさん元気に来所

してくれると嬉しいです😊

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】