みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

 

12月に入り、

寒さも一層深まりましたね⛄

手がかじかんでいるのか

パソコンを打つ手も

上手に動かなくて

もどかしい睦美コーチです(´;ω;`)

 

さて、先日、

クリスマスツリー作りを行い

12月の初日からクリスマス感満載の

プログラムを行いましたが

本日もとってもクリスマス感

満載ですよ🎄

 

「クリスマスオーナメントを作ろう」

題しまして、カプセルの中に

自分の「クリスマス」を表現する

活動を行いました!!

カプセルの中に

・人形・小物等のオブジェクト

・モール

・リボン

・ビーズ

etc………

から好きな物を選んで

カプセルに入れたり貼ったりしながら

自分だけの「クリスマス」を作ります🎄

 

その後は作品鑑賞会✨

自分の作品のどんなところを

見てほしいのか紙に記入したら

他の人の作品を観ていきます◎

皆さんの個性あふれる

素敵な作品ばかりでした✨

 

感想もみなさん積極的に発表してくださり

「○○が細かくてすごい!」

「星空を見上げているみたいで素敵!」

「賑やかで面白い!」

等、たくさん素敵な感想が

あふれていました✨

 

 

自分の作品に対して

「すごい!」「かわいい!」

「かっこいい!」

褒めてもらうと睦美コーチは嬉しくなるので

皆さんも嬉しかったのではないでしょうか?

 

本日は時間が遅い方もいたので

個別活動としてプログラムを行った方も

 

さてさて、ここで

「アカデミー作品紹介」✨

 

 

作品の中に物語があったり、

「アッ」と驚く工夫があったり

細かい所までこだわっていたり・・・・

どれも素敵ですね!!

 

皆さんの「お気に入り」は

見つかりましたか?

 

 

本日もありがとうございました!

明日は「グループディスカッション」を

予定しています◎

(以前行った時も

アカデミー生さんから

たくさんの発言があって

みなさん楽しまれていました!

明日も楽しみですね✨)

 

皆さんがいい夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp