みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

いよいよクリスマスが近づいてきましたね🎄

アカデミーでは、25日にクリスマスイベントを行います✨

今回のチラシもアカデミー生が作成してくださいましたよ!!

楽しいプログラムを考えているので、是非ご利用くださいね🎁

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【基礎学習】と【脳トレ】でした!

 

【基礎学習】

「算数・数学」で、時間についての学習に取り組みました!

 

アナログ時計の読み取りや、時間の間隔、

午前と午後や、12時間制と24時間制の関係、

時間と分の関係など、

様々な問題を通して時間について考えました。

皆さん、非常に集中して取り組んでくださいました!

とても素晴らしいですね😊

 

 

【脳トレ】

「しりとりマラソン」をしました!

しりとりマラソンとは、アカデミー生全員で、順番にしりとりをしていく活動です。

迷っているアカデミー生には、「夏に食べるとおいしい果物だよ」、「外が緑と黒で…」

(何のことだかわかりますか??)

などとてもわかりやすいヒントを出してくださり、

答えられたアカデミー生には、自然と拍手や「いいね!」という声が👏

 

 

本日も素敵な姿がたくさん見られてとても嬉しかったです!

それでは、今週も頑張っていきましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp