みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

活動内容の報告を致します。

 

【パソコン】

前回は、画用紙を使ってクリスマスツリーづくりに挑戦して頂きました。

今回は、【Wordでクリスマスツリーづくり】に挑戦です💻✊

 

まず初めに、コーチと作り方の確認しました!

 

それでは、活動スタート♪

本日のルールは「Word機能のみ使用可能」です!

どんな作品になるのかコーチ達、とても楽しみです😊

 

▼図形機能

 

複数のパーツを重ね合わせてクリスマスツリーが作られています🎄

 

 

▼描画機能

単色だけでなく、虹色や銀河などキラキラを表現されています🌈

 

皆さんとても集中して取り組まれています!

 

 

世界に一つだけのクリスマスツリー・・・どのような仕上がりになったのでしょうか?

それでは、皆さんの作品をご覧ください👀🎵

 

みなさんとっても素敵な作品に仕上げることが出来ました👏✨

色鮮やかなクリスマスツリーですね!

見ていたコーチ達はとても明るい気持ちになりました🌟

素敵な作品づくりお疲れさまでした!

 

【個別活動】

学校の宿題やパペットトレーニングに取り組むアカデミー生さんがいました💡

とてもよく出来ました💮

お疲れさまでした!(^^)!

 

本日はWordで図形機能描画機能を活用しました。

たくさん目を使ったので、ゆっくりと休んで下さいね🌙

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp