みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

本日はとても良い天気でしたね!

雲一つない青空で、歩いていて気持ちが良かったです☀

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは【パソコン】で「年賀状を作ろう」に取り組みました!

今回はWordを使って作成しました!

 

まずは画像やイラストを挿入してデザインを決めます。

次に、好きな画像やメッセージを挿入します。

自分の思い通りのデザインになるように、

検索の仕方を工夫したり

フォントや画像の位置を変えたり

細部までこだわって作成されていました!

 

完成した年賀状はこちらです✨

 

文字がグラデーションになるようにしたい、筆で書いたような数字にしたいなど、

様々なアイデアを形にできました😊

 

 

因みに、この時期に年賀状を作るのは、

12月15日~25日の間に出して、お正月に届くようにするためなのだそうですよ💡

 

 

今週も最後まで頑張りましたね!!

それではまた来週もお待ちしています👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp