みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の長谷川です。

 

職場のミスと聞くとなにを思い浮かべますか?

提出書類忘れ・電話の内容を

正確に伝えられなかった・

メモを取っていなくて

何度も同じ間違いを

繰り返してしまったことは

過去にありませんか?

 

今回はそんな時にどうすれば良かったのかを

アカデミー生に考えていただきました。

 

今回はコーチが実際に演技をして、

何が悪かったのかを考えてもらう内容です。

初めにアカデミー生には

プログラム内で意識して欲しいことを

伝えてから開始しました。

皆さん、意識して出来ていましたね‼

コーチはとても嬉しかったです😢

さてプログラムの中身は、、、

 

悪いお手本をコーチがやっています。

挨拶・言葉遣い・態度など

いろいろと見る点が多くて大変です💦

実際にこのような人が

仕事場にいたらどうですかね?

 

アカデミー生もコーチの

言葉遣い、態度、服装を見て

沢山意見を交換してます。

 

発表前にお辞儀をしてから

発表するアカデミー生や

しっかりと椅子を

テーブルの中に閉まってから発表する

アカデミー生がいました。

コーチが言う前からできていて、

とても感心しました✨

 

そして、アカデミー生から

沢山の意見が出ました。

皆さん、着目する部分が分かっていますね👍

コーチの悪い所を真似せずに、

いい所だけを真似して

いただきたいです💦

 

本日もありがとうございました。

 

文責: 就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

長谷川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp