みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

本日も良い天気ですね!

突然ですが、皆さんは行ってみたい県や場所はありますか?

私は、群馬県草津町と岐阜県の下呂市、そして大分県です。

実は上記3つ、全て温泉が有名な場所でした!

私は温泉に入るのがとても好きなので、いつか全国の温泉を制覇したいです♨

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【基礎学習】と【ビジネスマナー】でした!

 

【基礎学習】

「都道府県クイズ」に取り組みました。

では、皆さんにも問題です!

日本で一番人口の多い都道府県はどこでしょう?

写真の手がかりや今まで学んだことを思い出しながら

一生懸命考えてくださいました!

正解は…

 

「東京都」です!

 

喜びのピース✌

自分が知っている都道府県と有名な物もたくさん教えてくださいました✨

 

【ビジネスマナー】
「ビジネスマナークイズ」の活動を行いました。

 

面接に行く際に適切な服装はどれ、電話を切るのはかけた側かかけられた側か、

相手が電話に出なかった場合の対応など様々な問題に取り組みました!

発表の姿勢も素晴らしかったです!!

 

それでは本日もお疲れ様でした😊

明日のブログもお楽しみに🍀

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp