みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

最近はますます冷え込んできましたね。

そろそろホッカイロを持ち歩こうかと

考えています🤔

冬は乾燥もするので、みなさん

防寒対策と保湿をしっかりとして

元気に過ごしましょう!

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

 

本日のプログラムは【運動】で、

ラダーとボールを使った運動に取り組みました!

 

”ラダー”とは、はしご状のトレーニング

用具のことで、スポーツをしている方には

馴染みが深いかもしれませんね⚽

 

 

①準備運動

【ラジオ体操】

動画の動きを真似て、体をほぐします。

 

 

みなさん大きく体を動かせていますね!

 

 

【足踏み運動】

”天国と地獄”のリズムに合わせて

各々のペースで足踏みを行います。

 

 

何だか運動会のようです!(笑)

 

 

②ラダートレーニング

黄色い棒を踏まないように、

ジャンプをしていきます!

 

 

続いて、ピンポン玉を落とさないように…

 

 

最後は、ボールをバウンドしながらです!

 

 

 

③ボール運動

【パス練習】

力加減をしながら相手にボールを投げます。

 

 

【ボーリング】

全てのピンに狙いを定めて…

 

 

見事に倒せました!

 

 

初めての人も久しぶりにやった人も、

楽しく運動ができましたね!

 

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

早くも来週はクリスマスですね🎄

アカデミーで行うクリスマス会にも

たくさんの参加者が集まっています😄

 

どんなクリスマスを過ごせるか、

楽しみですね。

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】