皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

天気予報通り雪が降りましたね。

雪が降ると嬉しい人もいれば

もしかしたら憂鬱な人もいるかもしれません…

私は、雪自体は好きですが、

路面凍結が毎年怖いです😅

今まで以上に登校・通勤などの

移動に気をつけましょう👢❄!

 

さて、本日のプログラムを

紹介します!

 

①仕事の体験

~接客業~

コンビニとレストランの

店員さんに挑戦しました。

台本を読みながら

★笑顔

★丁寧な言葉遣い

を意識して取り組みました。

 

それ以外にも

話すスピードや声の大きさも

意識して取り組むことが出来た

アカデミー生が多かったです。

 

日頃の成果が出ていたと思います!

 

 

 

②手話講座

~クリスマスソング~

今回は【赤鼻のトナカイ】の

歌詞に合わせて手話を行いました。

今回はサビの部分を覚えました。

ひとつひとつの手話を

覚えるのは大変でしたが、

最後には曲に合わせて

手話をすることも出来ましたね!

 

後一週間でクリスマスですね。

来週には、クリスマスパーティーがあります。

お楽しみに!🎄🎅✨

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました