みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

もうすぐ冬休みが始まりますね。

アカデミー生さんから冬休みの予定を聞くことが、最近の楽しみの1つになっております。

今年のご利用が今日で最後だったアカデミー生さんもいらっしゃいましたね。

『良いお年をお迎えください』とお伝えすることが増え、今年が終わろうとしていることを実感する毎日です。

 

さて、本日のメインプログラムはパソコン

PowerPointを使って、アニメーションの使い方を学びました。

既に使い方をご存知の方もいらっしゃいますが、画像や文字にアニメーションを付けて楽しんでみましょう!

 

まずはコーチのお手本から。

アニメーション機能を使うと、PowerPointで桃太郎のお話ができるんですね🍑

 

さて、いよいよ実践です!

どんなアニメーションがあるかな?理想の動きはどれだろう?

困ったときはコーチに相談しながら作業を進めます。

最後には、発表もしていただきました。

将来の「プレゼンテーション」にも役立つスキルでしたね◎

 

 

本日も1日お疲れ様でした。

明日はどんなプログラムが待っているのでしょうか?

みなさんにお会いできることを楽しみにしています😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp