みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

 

今日は日差しが暖かく、

過ごしやすい日でしたね!

雪が降っているのを見るのも良いですが、

コーチはやっぱり晴れている方が好きです😊

 

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日の活動は、【タイピング】

【感覚トレーニング】を行いました!

 

 

 

【タイピング】

「冬」と聞いて思い浮かぶものの

タイピングに取り組みました!

 

 

いつものように

姿勢とホームポジションを

確認したらスタートです!

 

 

「温かいものがあるよね」

「あとは何があるかな~?」

 

 

みなさん思い浮かんだものを

次々と入力しています。

 

 

どんどんタイピングがするのが

上手になっていますね😁

 

 

【感覚トレーニング】

「記録チャレンジ」に取り組みました!

 

 

手の準備運動をした後、

「キャップインチャレンジ」に

挑戦しました!

 

 

箱に入るように力を調整して・・・

 

 

見事に入っています!

 

 

「頑張れー!」「上手だよ!」

みなさん自分の番でなくても、

一生懸命に応援してくださる

様子が見られました😊

 

 

みなさんもうすぐ冬休みですね。

何をするか、予定はもう決まっていますか?

冬休みもアカデミーに来てくださるという方は、

楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】