みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告をいたします。

 

【脳トレ】

「テトリスパズル」に挑戦して頂きました🧩

 

本日はコーチが用意した教材で、さまざま問題に取り組んでいただきました

12種類のピースを組み合わせてテトリスを完成させましょう!

 

それではみなさんの頑張る姿をご覧ください👍

 

 

 

ピースを色んな角度から見てみましょう🧩🔄

 

 

 

完成した際に『終わりました!』のご報告も完璧でした👏✨

皆さんとても集中して取り組むことが出来ました!

お疲れさまでした⭐

 

【運動】

頭を使った後は、身体を使いました!

「いろいろラジオ体操」に挑戦して頂きました🤸‍♀️

ラジオ体操は体育などで取り組んだことがあるのではないでしょうか?

 

今回のラジオ体操はひと味違います🤭

博多弁や大阪弁、なんと国境を越えて英語や中国語などさまざまなラジオ体操に取り組みました!

 

軽く準備運動をしたら始めましょう!

 

大阪弁に合わせて『なんでやねん!』『いくで~!!』と大阪弁で会話をするアカデミー生さんもいました😊

 

 

体操の種目は同じですが、言語が違うとまた雰囲気が変わり楽しくラジオ体操に取り組むことができました✊

お疲れさまでした⭐

 

【個別活動】

学習や動画鑑賞に取り組むアカデミー生さんがいました🌼

 

よくできました💮

お疲れさまでした⭐

 

 

本日は冬至ということで、

1年で夜が最も長く、昼が短い日です。

冬至が過ぎれば少しずつ日が長くなっていきますね。

しかし、寒さはこれからが本番だと思いますので、

ホクホクのカボチャを食べたり、ポカポカなゆず湯のお風呂に入って冬を乗り越えましょう!

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp