みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

今日は何の日…?

そう!クリスマス・イブですね🎄

Rickeyアカデミー長町南は、今日・明日続けてクリスマス企画を開催します👏

 

まずは雰囲気からクリスマスを感じよう!ということで、事業所内を飾りつけました。

飾りつけもアカデミー生さんがお手伝いしてくださいました👏

コーチの代わりに加湿器のお水を補充してくださったアカデミー生さんも👏

みなさんのお力で、いつも以上に素敵なお部屋に大変身!ありがとうございました。

 

さて、1日目の本日24日(金)のメインは、制作活動

取り組みたいものを選択していただき、ものづくりを楽しみました。

※キャラクターにはぼかしを入れております…😥

《粘土 編》

 

《絵画 編》

 

アカデミー生さん渾身の作品たちです!!

作品が完成し、コーチに報告をすると…素敵な素敵なプレゼントがもらえました🎁

 

《号外:受験に向けて 編》

これまでは事業所内で面接練習や筆記試験対策を行ってきましたが、本日はRickeyアカデミーあすと長町にお邪魔して集団面接の練習を行いました!

地下鉄と電車を使ってあすと長町に向かい、早速面接練習開始です!

いつもの1対1の練習とは学びの内容も違ったようです。

終了後には『思った以上に緊張しました…』という感想も聞かれましたね!

いつもは会えないアカデミー生さんとも交流でき、良い機会となりました。

あすと長町のみなさん、ありがとうございました。

 

 

本日もアカデミーにお越しくださり、そしてたくさんの笑顔を見せてくださりありがとうございました。

明日はクリスマス当日ですね!

私はここ最近毎年『サンタを追いかけよう!』と検索して、ワクワクしながらサンタさんの動向を観察しています🎅

どうやら今日の19時ごろに出発したようですよ…🎁

 

明日はどんなプログラムが待っているのでしょうか…お楽しみに😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp