みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

今日はクリスマスですね🎄

朝から雪が舞っていましたが、アカデミー生が来る時間帯には

晴れ間が見え始めました(*’▽’)

本日のアカデミーは

「クリスマスイベント」を行いました♪

では早速活動の様子をご紹介します(^^)/

 

【カップケーキ作り🍰】

カップケーキに生クリームやチョコやお菓子など

デコレーションをしながらオリジナルのカップケーキを

作成しました♪

まずはコーチの説明と作り方を聞き、実際に行いました♪

使う順番やデコレーションのお菓子を使う量を守り、

楽しみながら取り組みました♪

完成したデコレーションカップケーキがこちら♪

みなさん上手に作れました(^^)/

食べるときも距離を開けて、黙食を守りながら

食べることができました♪

 

【クリスマスクイズ🎄】

イベントの後半はクリスマスクイズ!

クリスマスの日にちやメリークリスマスの由来など

予想しながら答えてくれました♪

みなさん最後までクイズ頑張りました♪

最後にサプライズ!

なんと、サンタさんからプレゼントを

配ってくれました(*’▽’)

今年のサンタさんはアカデミー生が担当してくれました(*’▽’)ノ

皆さんとても喜んでくれました(^^)/

 

今年のクリスマスイベントも大成功でした♪

いよいよ今年もあとわずか、来週も元気にお待ちしております(^^)

来週のブログもお楽しみに♪

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

黒沢 一輝

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp