みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です!

 

土曜日は雪が降ったのでホワイトクリスマスになりましたね🎄

昨日今日と雪が降って寒いですが、もうすぐ今年も終わりです。

皆さんにとって今年はどのような一年になりましたか?

私は、アカデミーに来てたくさんのアカデミー生やコーチと出会うことができて充実した一年になりました。

来年を素敵な気持ちで迎えられるように、今年も締めくくりも良いものにしましょうね✨

 

さて、活動報告です!

 

本日のプログラムは、【タイピング】と【感覚トレーニング】でした!

 

【タイピング】

「今年の思い出」の入力に取り組みました。

本日は、「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「どうした」「どんな気持ち」を意識しながら考えました。

誤字脱字がないように確認をしながら、

学校での思い出やアカデミーでの思い出など、

 

充実した一年を入力することができました😊

終わった後には、入力したものを見せながら、思い出について詳しく教えてくださるアカデミー生もいました✨

 

 

【感覚トレーニング】

「ダーツ」を行いました!

ルールやダーツの基本的な動作を確認してから取り組みます。

腕の角度や力加減を意識して投げることができました!

真ん中や点数が倍になる部分に当たったアカデミー生もたくさんいましたよ✨

他のアカデミー生の応援をしたり、点数を教えてくれたりする姿も見られてとても素晴らしいですね🍀

 

 

今年のアカデミーは、29日までの開所となっております。

今年ももう少しです!頑張っていきましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

箱崎 日菜

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp