みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

【2021年を振り返ろう】

を行いました🐄🐄🐄

始めにワークシートを用いてそれぞれの

1年の想いや出来事を記入していただきました!

 

記入する際には、発表することを

踏まえて文章でわかりやすく

理由やエピソードを書いて

いただくようにしました。

 

「今年頑張ったことなんだろう~」

「そういえばあれも楽しかったな!」

などなど、1年の出来事を思い出しながら

時間いっぱい集中して振り返りを

行っていました😊✨

 

それでは発表タイムスタート♪

 

トップバッターでの発表は

より一層緊張しますが

堂々と発表してくださっていました👏

今年1番頑張ったことは

「人付き合いが苦手だけど頑張りました!」

と苦手なことにも挑戦したアカデミー生✨

アカデミーの通所練習で

「電車の達人になりました!」

とできることが増えたアカデミー生😳

「アカデミーでの謎解きがとても楽しかったから

またやりたいです!」と嬉しい言葉を

伝えてくださったアカデミー生🌷

「来年は就職に向けて頑張りたいです!」

と新たな道に向けて意気込みを

発表するアカデミー生🔥

他にも

「来年は3年生になるのでさらに頑張りたい!」

「校外学習で遊園地に行けたことが楽しかった!」

「高校に入学して1年間頑張れた!」

「旅行で温泉に行けたことが1番の思い出!」

などなど!

皆さん1人1人の想いや考え、

色々な出来事などを共有し合いながら

今年の振り返りを行うことが出来ました✨

 

また、最後にはコーチ達の

今年の振り返りも発表していただきました🙌

(コーチたちの発表を聞ける機会はあまりないので

アカデミー生の皆さんはとても興味を

持ちながら聞いてくださっていました😊)

 

1年間の振り返りをすることの意味

としては、自分を客観的に見つめ直すことで

自分自身の成長を感じることが出来るからです!!

 

さらに、大切なのが

「来年をより良くするためにどうするか」

に繋げることです✨

 

今年の良かった思い出も

ちょっとした反省なども

来年に生かして皆さんの2022年が

より充実した1年になることを願っています🌠

 

本日もありがとうございました!

 

明日は今年最後の

アカデミー開所日です!!

ご利用お待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp