みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

本日は

【タイピング入門】

に取り組んでいただきました。

 

本日は、はじめに

フリーソフトの『マイタイピング』を検索し

あ行とホームポジションの定着を

目的とした練習に取り組んでいただきました。

取り組み方のコツを

コーチの手元を見てもらいながら説明しています。

あくまでこの時間はスピードではなく

正確性重視です。

本日は入門テストに挑戦してくれた生徒さんがいました。

この入門テスト、

どれだけホームポジションと指使いが定着したのか?

タッチタイピングがどれだけできるのか?ということを

確認するためのテストで、

手元を隠して取り組んでいただくものです。

いままで挑んだ生徒さんの中でいまだ

合格者がでていないのですが、

本日挑戦してくださった方は何と合格ライン寸前のところまで

やり遂げてくださいました(@_@)

今までのタイピングの時間を

しっかり着実に取り組んでいただいた結果が

現れていて、とても素晴らしい結果に

他アカデミー生やコーチから「凄い!」と

声が上がっていました。

 

引き続き定着に向けてトレーニングしていただければと思います。

 

 

その他の時間にはみんなでカードゲームで盛り上がったり

手話の練習や

一日の振り返り等、

集団・個別の活動に取り組んでいただきました。

 

本日もありがとうございました!

明日も皆さんの笑顔に繋がるよう

サポートさせていただきます!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp