みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

 

だんだん暖かくなってきましたね。

数日前までは朝起きると寒くて

布団からしばらく出られなかったり、

すぐにストーブの前に陣取っていたり

していたコーチでしたが、

今は少しスムーズに起きられるように

なりました😃

春が近づいていますね🌸

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは【運動】で、

「目と体を動かそう」に取り組みました。

 

はじめに

今回の活動の目的を確認しました。

 

 

①ラジオ体操

動画を見ながら大きく体を動かします。

 

 

体をほぐしたところで、

さっそく目と体のチームワークを

鍛えていきましょう!

 

②テトアシ

簡単にいうと、”ツイスターゲーム”です。

 

イラストに合わせて、

足と手を動かしていきます!

 

イラストをよーく見ながら・・・

 

 

勢いをつけてジャンプ!

 

 

「がんばれー!」

「もうちょっとだよ!」

 

たくさん応援してくれる声が

聞こえました😊

 

③音ゲーエクササイズ

流れてくるコマンドに合わせて、

腕を動かしていきます!

 

 

まずは一緒に動きを確認していきます。

 

 

最後は、1曲通してやってみましょう💃

 

 

簡単そうに見えて、

意外とハードでしたね!

 

お疲れ様でした👏

 

 

 

 

早くも卒業シーズンですね。

アカデミー内でも、卒業式の話題が

チラホラ出るようになりました。

進学をされるというアカデミー生さんも、

就職をされるというアカデミー生さんも、

残りのアカデミーでの時間を楽しんで

過ごしていただければと思います。

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

小林 杏香

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp