みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日は3月3日!

ひな祭りですね🎎

 

小さい頃は家にひな人形を飾って

もらうとすごくウキウキした気持ちに

なっていたことを思い出しました♪

 

アカデミーも華やかにしたいと思い、

本日のメインプログラムでは

【ひな祭りの飾り作り】

を行いました🌸

『おひな様とおだいり様』・『梅の花』・『雪洞』

それぞれ指示書をよく読みながら

作ることに挑戦していただきました!

分からない事はコーチにすぐ質問!

中には「これはこうやるといいよ!」と

アカデミー生同士で教え合う

様子もみられました😊👏

 

指示通りに作成しながらも

それぞれ個性あふれる

おひな様とおだいり様を

作成してくださいました♪

 

 

「折る」・「切る」・「貼る」

手先を使う作業でしたが

皆さん時間いっぱい集中して活動に取り組まれました!

 

皆さんに作っていただいた作品は

今月中アカデミーの壁に飾らせていただきます😆✨

 

本日もお疲れさまでした!

 

明日は大人気プログラムの

【みんなで身体を動かそう♪】を

行います!お楽しみに!

 

文責: 就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通 木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp