みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日は3月3日『ひな祭り』ですね!

Rickeyアカデミー長町南では、ひな祭りパーティーを開催しました😊

活動内容の報告をさせていただきます。

 

①なぞなぞ/クロスワード

プリントを解いていくとある暗号が浮かび上がってきます!

さぁ、一人ひとり暗号は違うのでさっそく解いていきましょう。

迷った時には近くのアカデミー生さん同士で話しあったり、コーチにヒントを求めたりと協力しながら解き進めました。

ヒントも求められたコーチも「あれ?」となる問題もあり、皆さんで一緒に頭を悩ませました💡

暗号に導かれたアカデミー生さんの皆さんです!

さて次のミッションは…?

 

②文字並べ(アナグラム)

平仮名を並び替えて文章を完成させる活動になります。

「どんな言葉になるかな?」と想像をしながら取り組む姿が見られましたよ!

少し早いですが…

「卒業おめでとう」

「進学おめでとう」

「進級おめでとう」

とたくさんの「おめでとう」が並んだ一日でした🍃

こうして皆さんの生活の節目に寄り添えることを嬉しく思います。

 

また、本日でRickeyアカデミー長町南を卒業するアカデミー生さんがいらっしゃいました。

寂しい気持ちもありますが、新しい門出を祝って

コーチ達からも卒業証書とアルバムをお渡しさせていただきました!

たくさんの笑顔をありがとうございました😊✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp