みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

本日も天候が良く春っぽさを感じますね✨

(春を感じて最近は桜餡を

すごーーく欲している睦美コーチです🌸)

 

さて、本日は「みんなで身体を動かそう♪」

ということで本日も健康増進センターから

講師の先生をお招きして

みんなでたくさん体を動かしました!!

 

最初はおなじみのストレッチを行い、

リフレッシュ!!!

 

 

こちら、「アカデミー体操(仮)」と

前回、名前が決まりました(笑)

 

今日は講師の先生のサポート役の

アカデミー生さんもいます◎

(大きな声で数を数えてくださいました!

ありがとうございました!!)

みなさん、大分慣れてきましたね!

 

次は「ハピネス」を踊りました!

 

元気に決めポーズ✨

 

次に「紅蓮華」の曲にあわせて

エアロビクスのようないつもより

大きくかつスピードの速い動きにも

取り組みました!

 

 

こちらは某剣士になりきって

ばっさばさ鬼を倒すように

動いていただきました(笑)

「いっぱい動かす~!」

「疲れてきた~」といいながらも

皆さん最後までついてきてくださいました💮

 

 

最後にアカデミー体操のおさらいです◎

さて、「アカデミー体操」。

 

こちらは金曜だけではなく、

他の曜日にも取り入れたいので

現在、アカデミー生さん達に

説明書を作っていただいています✍

 

 

 

完成が楽しみです✨

 

 

次回は3月18日(金)に実施予定です!

 

 

本日もありがとうございました!

明日は「1分間スピーチ」を予定しています◎

お楽しみに!

 

皆さんがいい夢を見れますように

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp