みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

本日の活動報告をさせていただきます💡

 

①【感覚トレーニング】シール絵

マス目に色とりどりの丸シールを貼ってイラスト作成を行いました。

見本を参考にしたり、ご自身で図案を考えて取り組みました。

何色のシールにするか迷ってしまいますね!

皆さんとても集中しながら取り組んでくださいました。

完成した作品の一部をご紹介いたします✨

素敵な作品ばかりでした🌟

次の活動は…

 

②【SST】サイコロトーク

サイコロを転がし、出た目のお題に沿ってお話をしていただきました!

「自分を動物に例えると?」や「好きな〇〇」等

理由もあわせてお話ししてくださいました。

他のアカデミー生さんがお話しする時には、相手に視線を向けて静かに話を聞くことができていました😊

皆さん素晴らしいですね。

 

【個別活動】

勉強や折り紙、カードゲーム等

一人ひとり取り組みたい内容を考えて過ごされました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp